中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

寒い時はスポーツを!!

天津開発区からバスで15分位の所にある、塘沽(タングー)という街である。

かなり小さい街なのだが、デパートやケンタッキー、マクドはたまたボーリング場から
ローラースケート場まで、ひととおり揃っているんですね。

そのローラースケート場に友達の中国人と6人で乗り込んだのだ。
そこはビルの4階にあり、エレベーターで行く事になった
b0032637_22283051.jpg
う~む!ナカナカ感心してしまった 【電気梯子直送・4階】って事ですね?
英語を勝手に読みやすい適当なカタカナに変えてしまう日本語より親しみがある
ではないか。

で、貸し靴を借りて履いてみたら??んん・・・ なんかしっくりしないナァ?
あひゃっ! 片方づつ違う種類の靴ではないか・・・・・
微妙に違和感を感じながらも、窓に暗幕を掛け昼間でも真っ暗の中、”ディスコ!?” の曲 
(何十年前だぁ?) に、あっけに取られ、微妙な笑いと脱力感に包まれながらも、いつの間にか、その雰囲気に溶け込んでいる自分にビックリしたりして・・・・
思い出します ”東京ボンバーズ” だったっけ? 年齢がバレてしまう・・・・
そう言えば1週間前の出張直前に【ぎっくり腰】を出してどうにもならず、中国で針灸でもしてもらおうと計画していたのだがスッカリ直ってしまった!?
医者に行くより安くついたぁ、ラッキ~!

毎日の瞬間、瞬間で、ビックリしたり、感心したり、あきれたり、気が休まらない!?
たのしい中国、愉快な中国、ちゅうご~く、チュウゴォク!!
[PR]
by wohenhao | 2004-11-20 23:22 | ヘンな日本語、中国語

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite