人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

私の語学力

今年の6月に中国出張に行った時の事である。

新工場は高い天井で2階建て!
隣接して事務所、食堂、寮の4階建てになっている。
工場2階と女性寮3階に連絡通路が有り、そして問題なのが事務所が女性寮の真下の2階にある事である。
カンの良い人はもう気づいたと思うが、工場で問題が起こり、急いで事務所に駆け込んだのである。

コンコン!ノックして返事も確認せず、間髪入れずにドアをバァ~ン・・・・

あぁっっ!!

ベットの上で横たわり、固まる女性社員・・・そして放心状態のhenhao・・・
2階と3階の位置関係が混乱している!!!
そしてhenhaoの、とどめの一言
「失礼しました」と言うつもりが、あせってしまい、

シエシエ!       (ありがとう)

自分でさえコメントしようが有りません トホホ・・・

勉強しよう、とっさの時の中国語会話! 
って、それ以前の問題だろうって感じ・・・
by wohenhao | 2004-12-02 07:53 | ぶんだんコーナー

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite