中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

フライト時間 5分遅延 の原因は私です

中国出張も5回目になると、空港なんかぜんぜん緊張感がなくなってくる。

しかし、その気の緩みから恐ろしい結末になろうとは誰も予想しなかっただろう!
って、勝手にしろっ!ですね。

だらだらーと成田空港に到着し、で有名な天津へ行くのに、なぜかロビーの店で
高い 焼き栗 なんかをお土産に買って、とっとと出国手続きを済ませる。

Yahoo! Cafe で知り合いに日本にお別れのスパムメール攻撃をして、サテライトへ行こうとモノレールに乗った途端・・・

んん??

ないっ!

帰りの航空チケット、出張では必須の中国携帯、デジカメなどが入った
ショルダーがっ!!!

おみやげの焼き栗は持っているのに・・・・

モノレールの発車前にすぐに飛び降りてインフォメーションに駆け込む!!
共同運航のANAのおねーさんが必死になって捜してくれたが30分経っても見つからず、

もう定刻5分前なので残念ですが、荷物をあきらめて搭乗しますか? 

それとも登場キャンセルしますか? と言う・・・

幸い現金、パスポートと搭乗チケットは持っていたので、割り切って登場口に全速力で突っ走ったのである。
(帰りのチケットを実費で払う覚悟で)

機内までの通路の各所曲がり角で無線機持った係員が、早く乗り込めと案内する。

しかし、後ろから何か叫んでいる声がする??
後を振り向くと うぉぉ!!
なんとさっきのANAのおねーさんが おれ の無くしたショルダーバッグを持って追っかけて来ているではないか!!

しかもオレよりも 走りが早い(汗)

なんだかんだで私のせいで離陸が5分遅れたが、ペナルティーも無く離陸したのであった。
最悪の状態からの物凄いラッキーな展開に気持ちの落差を埋めきれずに離陸後のビールの一気飲みまで心拍数はレッドゾーンでしたよ。

献身的に面倒見てくれたANAのおねーさんに、この場を借りて御礼申し上げます。
m(。-_-。)m

日本の出来事だったのでこんなハッピーエンドでしたが、中国国内だったら、絶対アウトだね。

PS 結局、何処でバッグを無くしたかナゾのまま現在に至ります。(汗)




[PR]
by wohenhao | 2005-01-05 15:00 | ぶんだんコーナー

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite