人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

逆ピータン&とろぉ~り風味ピータン

最近立て続けに会社の食事にピータンが出てくるのです。
日本では一回くらいしか食べた事はないのだが、食わず嫌いのわりに
意外と食えるのだが、なんか不思議な製法で黄身と白身がランダムに
ちりばめられた物で、食べている最中に気になってカメラに収めたのです。
逆ピータン&とろぉ~り風味ピータン_b0032637_22493417.jpg
全くもって不思議な食べ物でした。
今度、同じものが出てきたら料理人に製法を聞こうと思っていた矢先に・・・


またもや・・・違うピータンが出てきてしまった!
逆ピータン&とろぉ~り風味ピータン_b0032637_22544965.jpg
実のところ、この妙な何の肉かなぞのハムも気になるところではあるが、今回はピータンつながりという事で・・・

このピータンは、白身が透き通るようなべっ甲色で更に黄身の部分がとろぉ~りとしていて非常に食欲を そそる のであるヨ。

何のちゅうちょもなく大口を開けてぱくっ!



っ!


泥に漬けた泥タマゴではなく、黄身の部分が 泥身!?
見たとおりのソノモノの味なのだ。

また油断してしまった!!

今度は、ちゃんと毒見をしよう。
by wohenhao | 2005-01-09 23:14 | 好きな食べ物

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite