中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

あまりに自分が情けなくて・・・

ブログに仕事は持ち込まないように思っていたのだが、
あまりにも自分の阿呆さに、つい!

ウチの会社は機械が止まるのは1年のうちで、正月と旧正月、
ゴールデンウィーク、国慶節だけで、後は24時間稼動である。

いつもは通訳が居るのだが、日本から緊急の仕様変更の
連絡が来たのが土曜日の夕方で、もう通訳は帰ってしまっていた。

しようが無いので、ココの「excite」様で、長文を一気に翻訳かけて
チェックもせずに社員に書類を渡してしまった。

翻訳内容 ・・・ (梱包仕様で「袋詰め」と「バラ」が有るのだが)
「バラ」 を10ケース、○○産業㈱用に梱包して欲しい・・・
が、ナント「バラ」が「玫瑰」ばら肉、ケースが情况
○○産業㈱の前になぜか蒙古モンゴルが付加されていて・・・そのまま読むと
「バラ肉を10状況、モンゴル○○産業用に梱包・・・・」

ガーン|||(-_-;)|||


今朝、通訳が来てそれを読んで、なんですか、コレは??

当然、仕事は進行しておらず、本当は笑っている場合ではないのだが
ココまで来ると自分のアホさ加減に自分で爆笑してしまった。

おばか = 笨蛋 ブンダン  でした。 トホホ

本日より 「ぶんだんコーナー」 新設です (爆)
[PR]
by wohenhao | 2005-01-18 02:49 | ぶんだんコーナー

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite