人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

はじめて食ったワリには・・・

1月末に天津から大連の開発区に出張へ行った時に取引先の会社の人にお昼を勧められた!
仕事は11時で終わって、天津に帰る飛行機は夜7時だから、一人でタップリ買い物するぞ!っと思っていたのだがズルズルと巻き込まれてしまった。
ゲテモノが苦手なhenhaoなので、なんかイヤな予感がしたのだが
そう言うモノに限って的中するもので・・・・・
はじめて食ったワリには・・・_b0032637_22135611.jpg
どど~ん!と出てきたのがブタの血を豆腐で固めた物らしい・・・コワァッ・・・
あまり強く勧められるものだから、一口パクッ!!ムムッッ!!
あっ 意外に美味しいジャン
この表面に浮いている物は最近わが故郷のラーメン店で大人気のブタの背油とまったく同じではないか。

また一つ、未知の食材を経験したhenhaoでした。

一言いわせてもらうならば、アツアツをほおばるのが美味しいもので、冷めたら食えたもんじゃぁなさそうですがネ。
by wohenhao | 2005-02-20 22:30 | 好きな食べ物

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite