中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

大連の日本料理店

出張から帰って、はや1ヶ月半・・・
早くも中国禁断症状が出てきてヘンな事を思い出した。

2週間滞在したホテルでの出来事なのですが・・・・
中国で中華丼が食べられるなんて幸せ♪♪
さすが日本料理店!?

しかぁ~し!!
中華丼とお茶しか頼んでいないのになんで ”お通し”が付くの?ぼる気ナノ!?

”サービスです”ってそう言う問題じゃ無いでしょ?

で、中華丼と一緒にコショーとラー油の調味料を持ってくる??? ナンデ??


更にデザートがナント ”ぼた餅&コーヒー”

ウーム・・・・

どうも食い合わせが悪そうなものばっかり!?

でも、意外にどんぶりもデザートもおいしいんですねぇ~ セーフ!!


そして、そのぼた餅をほおばりながら、厨房をチラッと見ると

せっせと洗い物~~



しかし、な!なんと

食器を洗うのに、ボディーシャンプーの容器からスポンジにぴゅっぴゅっと洗剤??を
塗りこんでぇ~~ 

   ごしごしぃ~~ごしごしぃ~~

なにで洗っているんですかぁ~(泣)(泣)(泣)(泣)・・・

今度行ったときは何で洗ってくれるのかナァ??(汗)
[PR]
by wohenhao | 2005-06-13 22:09 | 大連ミニ出張

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite