人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

非常食が、あったぁ~♪

どういうめぐり合わせなのか、自業自得なのか?
今日の夕飯はカップ麺。!?

日本から、わざわざ長期出張で来ているのに、どうしてこんなことに。。。。
非常食が、あったぁ~♪_b0032637_1521264.jpg
じつは、1月の出張中のある日の夕方、日本から上司が到着予定なので、
食堂のおじちゃんに(おじちゃんぽいが私より若いと思う) 「今晩は上司と外食するから、夕食は要らないよ」と、得意な!?中国語で告げる・・・

しかし、到着予定の5時半になっても携帯が通じない・・・
30分経っても1時間経っても音信不通・・・ ヤバイ 飛行機が遅れてる!!

予定より4時間くらい遅れて連絡が入る。

上司 「今、天津空港に着いた」

私   「お食事は?」 ♪♪

上司 「もう食べたからホテルに行くよ」

私  「そうですか、では明日お待ちしております。」

ガーン|||(-_-;)|||

という事で、上司と北京ダックでも食おうと思っていたのが、カップ麺になってしまった。

だが、これが意外といけるのだ ♪♪
とんこつスープに腰のある中太麺 まさしく力のある 
わが故郷のラーメンを思い出した久々のヒットの食べ物でした。
by wohenhao | 2006-02-11 15:27 | 好きな食べ物

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite