人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

ウイルスが侵入!?

一年ぶりの投稿になってしまいましたぁ。
実はダウンしていました。

と、いってもブログを休んでいたのは、ただ単にネタがなかっただけで  ;^_^A

今日のネタは、
去年の春に天津から日本に帰る途中で大連に立ち寄った時に起こった出来事でした。
不慮の事故!!
のような大げさではなく、雑菌に指先を侵略されてしまったのですね。

ことの発端は、帰国3~4日前に指先のササクレをむしってしまい、ウッカリその手で
ホテルのお風呂で臭い靴下をゴシゴシ手洗いし、翌日からみるみるうちに腫れ上がり、
帰国まで持ちこたえられずに 点滴・・・ になっちゃいました。

PCのファイアーウォールは完璧なのに、自分の体は無防備だった!!

大連の取引先の中国人の営業マンに大連開発区病院に連れて行ってもらいました。

チョッと贅沢をしてVIPルームで点滴♪ 1部屋貸切 40元だったかなぁ?
点滴中にピ~スって何やってるんでしょうねぇ 取引先の営業の“ 丁 ”さんに写してもらいました ( ;^^)ヘ..
丁さん!その節は、お世話になりました。 (いろんな意味で命拾いしました) 
ウイルスが侵入!?_b0032637_2211692.jpg
しかし、初めての中国の病院のシステムには超びっくり!!

びっくり その一
順番に診察室に呼ばれると思いきや!! バーゲンセールの状況とそっくり・・・
われ先に先生に詰め寄り、自分の症状をアピールしなければ、ほかの人に先に問診
されてしまい、いつになっても自分は診てもらえません。
病院はサバイバルだ!

びっくり その二
やっと問診が終わったら、まず治療費を会計に支払って領収書を看護婦に渡してから処置開始!?

医者曰く、あなたは薬アレルギーの履歴が分からない。 下手に麻酔を使うと意識が戻らず危ない。
安全な処置は、麻酔無し!!

メスも使わず、腫れた爪の生え際におもむろにハサミをグサッ!
ジョキジョキ!! っと膿を出す。
ぎょえぇ~~ (泣)(泣)(泣)
看護婦さんに笑われる始末。。。

次に化膿止めのため、自分で点滴用輸液などを院内の薬屋さんで買って、それを自分で持って点滴ルームへ
病院はセルフサービスだ!

びっくり その三
henhao : 点滴が終了して、看護婦さーん! 点滴終わったけど、この余ったもう1本分はどうするの??
看護婦  : コレは明日の分だから今日持って帰って、明日来るときに忘れないで持ってくるのよ♪♪
えぇ~
2日目の分の点滴用輸液とその中に混合する薬のアンプル、そしてカルテを
一緒にレジ袋♪に入れてホテルにお持ち帰り
病院はボトルキープなしだぁ~~!
ウイルスが侵入!?_b0032637_2234546.jpg

びっくり その四
次の日に病院の点滴ルームに行き、持参した輸液を差し出し、看護婦に

コレを一発打ってくれ!!

今日の処置料金はナシ!? 昨日のうちに払わされていたのかぁ??
病院は持ち込み料サービスだぁ!

点滴も飲み薬も超強力効果があって、2日後の帰国時には腫れの影も形もなくなってました。
心配した副作用もなく ・・・ (汗)

今日の標語
怖い病院に行かなくて良いように、気をつけよう!



by wohenhao | 2007-02-23 23:05 | 大連ミニ出張

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite