中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

映画を見に行こう!!

12月のある日、封切り直後の満城尽帯黄金甲を観るために、会社の中国人社員と
開発区から、一般バスに乗って天津市内までいそいそと出かけました。

しかし、だいたい中国映画って言ったって言葉が?? 字幕は、トウゼン中国語でしょ・・・・・・ ナニをどうすれって言うんだよぉ~

まぁいいや、どうせヒマだし日本でも映画の後半は、よだれ流してぐっすりおネンネだから、わざわざ市内の映画館まで昼寝をしに行くぞ~

で、片道5元(80円くらい)で、超混みで汗臭いバスに1時間以上も揺られながら行きましたよ。
そして、やっと市内に入ったトタン!

ガリッ!!
乗っていたバスのオシリにタクシーがディープキッス!!
そして、運転手は事故処理の交渉に行ったきり、乗客をほうったらかして、いつまで経っても戻ってこない。
人間の心理って言うものは面白いもんで、管理者がいなくなると、途端に禁煙の車内がタバコの煙でモクモクモク・・・・ゲホゲホ!!

外気温は氷点下なのに、息が詰まるからしょうがなく窓全開 (泣)
そしてさらに20分くらい経って、やっと運転手が戻ってきて、一言!

みんな、降りろ!運行中止だ!!

ガ~ン ・・・・・・・・

何なんだよ、まったく! 結局もうチョッとの所で、映画館までタクシー拾って30元も払ってしまった。

まぁ、怪我がなかっただけ、儲けもんだと思いますよ。

ま、そう言うことで、めでたし めでたし。

ここで終わっては。。。。(汗)

で、やっと映画の話題ですが、中国の映画館って、想像がつかない!
超大きい??  ほったて小屋???  ものすごい汚い???(ピンク専門映画館みたい??)←これ死語

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・
じゃじゃーん
b0032637_0203639.jpg
逆にびっくり!
日本の最近良くあるワーナーマイカルとほとんど同じで、フカフカシートでホント小奇麗でゆったりくつろげましたよ。 

周傑倫(ジェイ・チョウ)と言う中国内では知らない人はいない位有名な人気歌手が出演していたんですが、

その”ジェイ”が登場した時に、国王である父だったか国王のお后の母親だったか、

忘れたが、その彼を呼んだ一言  ジェイ!だったかな?

歌手名そのまま役名やん?? 会場が大爆笑なことだけ印象に残っていました。(爆)

そして、安らかにお昼寝タイム・・・・・・

そして、クライマックスの大音響でお目覚め・・・・・・

そして、今ごろブログ検索をして、他のブロガーさんの記事を読ませてもらって、やっと内容を把握しているhenhaoでしたとさ。。。。。。。

めでたし めでたし ・ ・ ・ ・ ・
[PR]
by wohenhao | 2007-03-15 00:48 | 緊急事態発生!!

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite