人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

12月なのに、ナンデ汗だく??

こんなところで、こう言うネタはどうかとも思ったんですが、去年の12月に
生まれてはじめて中国の葬儀に出席してきました。
(総経理のお父さんが亡くなりました)

差し障りのない程度の内容と言うことで お許しを・ ・ ・ ・ ・

まぁ、中国でのネタになるのは大体、初めての出来事が多いワケで。。。。

北京にて翌朝の葬儀なのですが、今晩より霧が大発生。
高速の通行止めの可能性が有るため、北京に前泊するために、今晩から
TEDA開発区から、ものすごい霧の中の高速道路を突っ走る!!
取引会社のおばちゃん運転のマイカーで右へ左へと、このお国独特の 必殺
ジグザグ走行で、抜きつ抜かれつ突っ走る!!

やめてぇ~~!! 視界5メートルもない濃霧の高速で ・ ・ ・ ・

葬儀に出席する前にコッチが死にそうなんですが ・ ・ ・

で翌朝、北京市内でほかのグループと合流し、ドサクサにまぎれて別の車に乗り換え ♪

今度こそ、ゆったりと葬儀場へGO! GO! 
やっと凶暴な運転のおばちゃんから逃れられるぞ!

※ チョッと調子に乗って不謹慎ですが葬儀とは直接関係ないと言うことで、
お許しをください。


今度の車は、一般ファミリーカーではなく、黒塗りの高級車ビュイックだぞぉ~
エッヘン!
ぐんぐんと小気味よく、北京市内の4車線を すぅ~い すぅ~い

信号に引っ掛かって一休み、そして青だ!GO!!  スコッ!  カキッ !  ・  ・   ・ ??

エンストォォォ~~~......

運転手が、一言
あぁ~! やっぱりバッテリー充電されてねぇや!
すまんなぁ君たち、ちょっくら押してくれぇ

ハッ? 押しかけ??

ここは4車線の真ん中辺 ・ ・ ・  両脇を車がビュンビュンすり抜けて行く
外に出るにも、ドアすら開けられない ひえぇ~
なんとかクルマから出て、henhaoと中国人の工場長の張さんと2人で、
うりやぁぁ~!と、押すが・・・

ぷすっ

くそッ!今度はどうだぁ 

とぅりやあぁ~~
ぶおぉーーー

どこまで走るんだぁ! とまれぇ~~!!
エンジンの掛かった車は、そのまま止まらずに行っちゃった。。。

今は、池には薄氷も張り始めた12月の北京の朝8時 ・ ・ ・ 

周りの通勤者の吐く息も真っ白な中で、、、、、、

4車線の真ん中で、 汗だくで ポツンとたたずむ2人。 
henhao と張さんでした。。。。

かなしいぃ 。

幸い、100m先くらいで止まってくれました。(笑)


by wohenhao | 2007-03-22 23:19 | ぶんだんコーナー

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite