中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

天津のカラオケで歌おう ♪♪

先回の天津での出張任期が終え、帰国する前日に会社のスタッフが送別会を開いてくれました。
まずは定番 火鍋!
b0032637_12182944.jpg
真っ赤に染まった 激辛スープ でガッツリ食いまくり、辛さに負けそうになったら

白酒で干杯!干杯!
そしてまた食いまくり、張主任と白酒をコップ酒で飲んでたもので、ボトル1本空けちゃった。
そしてクラクラ状態でKTVに GO-GO-!!
b0032637_21365445.jpg
左からhenhao、新婚さんの黄主任、張通訳、同僚の日本人、張主任ですよ。
断っておきますが、お店の小姐ではありません。 純粋なカラオケ=KTVです (爆)
塘沽の楽購のとなりだったかなぁ?? henhaoは泥酔していて場所をよく覚えておらん??
ビル全体がみんなカラオケBOXでとにかくデッカイ事だけ覚えています(汗)

まずはみんなが歌いやすいように音痴なhenhaoがテレサテンの「月亮代表我的心」で口火を切ったところ、あまりのへたさに曲を選んでいる皆さんの具合が悪くなりそうで、どうもすいません!

しかし、こっちは50度オーバーの白酒1本空けて出来上がっているのでぜんぜん気になりません(汗)

そして日本語はほとんどしゃべれない ” 黄さん ” がテレサテンの 「 時の流れに身をまかせ 」 を
日本語で歌いきったのにはびっくり!?

どうやって覚えたの?って聞いたら「丸暗記したの!」だから意味は全く分らないそうで。。。すごい!

そして次に歌った ” 張主任 ” の曲が妙に耳に残り、henhaoも覚えて歌おうと思ったのが この曲

毛宁・杨玉莹の 「 心雨 」 心にしみるなぁ~
日本に帰ってから百度でダウンロードして毎日通勤の車の中で練習しています。

今度、出張するまでにマスターするぞ~!
そして 張オッサンと デュエット!?
[PR]
by wohenhao | 2007-10-26 23:05 | 日本で思いだす天津♪

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite