中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ぶんだんコーナー( 11 )

フライト直前 真っ青・・・

一昨年前のちょうど今の時期、二回目の中国出張の日。
成田空港に着き出国手続きも終わり、いつものYahoo!cafeで、フライト時間まで
ノンビリと日本の友人にお別れのメール攻撃!

二度目の出張なので余裕な気分で搭乗ギリギリまで遊んでいたのだ。
あぁ、あそこまでモノレールで乗り継いで乗り込むんだなって。 いつも乗る 
「中国○○航空」はゲートがすごく遠いのだ。
更にバスで5分位かかるんだから (-_-)ウーム
b0032637_22144671.jpg
そろそろ時間だから乗り込もう!
で、乗って発車した途端、隣の乗り場に自分の乗る登場口の番号が見えるでは
ないか。 あっ!!   この車両は一体どこにいくんだぁぁ~!!

乗り口まちがえたぁ。 もう一度引き返して乗りなおすにはタイムリミットなのだー、 
もう目の前真っ暗・・・数分の後、あれっ??降り口一緒じゃん・・・ガーン

とんだ取り越し苦労でした。 お陰で、疲れがどっと出て、北京に着くまでぐっすり眠れました。チャンチャン  アホなワタクシでした。

教訓 : いかなる場合も油断は禁物
[PR]
by wohenhao | 2004-10-13 22:28 | ぶんだんコーナー

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite