中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヘンな買物( 4 )

中国製 i Pod !? 違うって!!

年末から正月にかけて実家に泊まりに行った時に、発見してしまった!!

ちょうど1年前に中国からの意表を突いたおみやげ 「念仏おしゃべりマシ~ン」
大うけすると思い、実家へ持っていったモノだ。
b0032637_2242527.jpg


オヤジが無反応でテレビの上にあげたのを思い出した・・・
それが、いつの間にかテレビの裏に落ちて1年間 忘れ去られていたのだ (泣)

単3電池駆動で念仏4曲入りの電子プレーヤー 「念仏 i P o d 」 !!
くどいようだけど、違うってば!

はずさないおみやげを考えるのは疲れるし。
よし!開きなおって、オヤジの周りを ”はずしたお土産” で埋め尽くしてやるぞ (爆)
[PR]
by wohenhao | 2006-01-13 02:40 | ヘンな買物

シャンプーを買いに行こう!

ある日、いつもの塘沽(タングー)にシャンプーを買いに行った。

スーパーに行き、その売り場にたどり着き、ア然としてしまった!
しまった! 中国語辞典忘れた・・・・

ズラリと並んだボトルを見ると、「沐浴露」 ・・あぁ、ボディーシャンプーか? 
しかし、「洗髪露 二液混合」 ・・たぶんシャンプーだろう? 二液混合が有ると、
リンスインシャンプーだと思うが、毛染めのセンも捨てきれない・・・
(-_-)ウーム

間違ったらヤバイ!!かなり悩み、やっと見つけたのが 「 飄柔 」
たぶんリジョイ。 裏に”P&G”と書いて有ったので安心した。 
たぶんそのメーカーは毛染めは作っていないナ。 これに決定した訳である。

たったシャンプーひとつ買うにも一苦労なのだ。 アー疲れた!
[PR]
by wohenhao | 2004-11-21 20:30 | ヘンな買物

結局、私は一回も見ていない

最近のテレビドラマとか映画事情はほとんどわからない私です。

b0032637_7151326.jpg大連のデパートのCDショップに日本のドラマのDVDがタップリあるではないか!おおぉー
妻への土産にワクワクして購入したのである。

日本に持ち帰ってからタイトル見たら、アレッ?プッ!
『ろそだらぶれたいち』
もう中国にいると、そんな事はありふれているので、
気にもとめていないが日本で発見すると楽しめる!?

で、妻の一言、「そのドラマもう見ているから
今更見なくていいよ」だって (-_-;)

結局、タイトルを楽しんだだけで、お蔵入りした
7枚組みDVDデシタ・・・
[PR]
by wohenhao | 2004-11-03 06:16 | ヘンな買物

ぶうチャン貯金箱♪

1年半前に天津に在駐していた同僚に頼んで旧正月に買って置いてもらった
ぶうちゃん貯金箱 ♪
中国は、とにかく金と赤が似合う国ですな!
b0032637_212842100.jpg

今年6月に行った時、初めて目の当たりにして、デカッ!
とっても大きすぎて持ち帰り出来なくて、航空宅急便(EMS)を使ってしまった。
70元(1200円くらい)でしたが、送料の方が高かった (-_-)ウーム
[PR]
by wohenhao | 2004-10-17 21:44 | ヘンな買物

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite