中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

火に油を注がないけれど??

これは!?

ナンダ?? 天津空港に着陸後の空港内のバス移動の途中なのだが・・・

火が出たら、追い打ちにをかける器具??
b0032637_034038.jpg
しかし、

ナンカ変だナァ?

火の文字の上にある  が、気になる。

文字の塗装ミス?

ホントの文字?

会社に到着して消火器の表示が 火火器 と、くっきり印刷されていましたネェ。
消火栓はチャンと ” 消火栓 ” なのに、消火器はナンデ ” 火火器 ” ナノ ??

みょうにインパクトがあって、読み方が気になってしょうが無いんだが・・・・
会社に通訳がいるのだが、あまりに ” しょうもない ” ネタで恥ずかしくて聞かずじまいで、
帰国してしまい、現在にいたります。

誰か、pin yin 教えてくれないですか??
[PR]
by wohenhao | 2006-01-14 23:57 | ヘンな日本語、中国語

中国製 i Pod !? 違うって!!

年末から正月にかけて実家に泊まりに行った時に、発見してしまった!!

ちょうど1年前に中国からの意表を突いたおみやげ 「念仏おしゃべりマシ~ン」
大うけすると思い、実家へ持っていったモノだ。
b0032637_2242527.jpg


オヤジが無反応でテレビの上にあげたのを思い出した・・・
それが、いつの間にかテレビの裏に落ちて1年間 忘れ去られていたのだ (泣)

単3電池駆動で念仏4曲入りの電子プレーヤー 「念仏 i P o d 」 !!
くどいようだけど、違うってば!

はずさないおみやげを考えるのは疲れるし。
よし!開きなおって、オヤジの周りを ”はずしたお土産” で埋め尽くしてやるぞ (爆)
[PR]
by wohenhao | 2006-01-13 02:40 | ヘンな買物

とっくに到着していますが・・・

やぁやぁ!半年振りに中国の地に舞い戻ってきました!!
b0032637_22183218.jpg今回も、大連経由で
ひと仕事してから
天津に向かいます。

b0032637_22242980.jpgココは大連上空です
成田からなんで、先回みたいな海南航空の30人乗りではありません (爆)


b0032637_22252214.jpgで、なんでこんな子供が、はしゃいでいるみたいに恥も外聞も無く写真を撮れたかと言うと、横8列の座席が有るのに私一人でスカスカの乗車率だったんですねぇ。
他人の視線が気になりません

b0032637_236629.jpgと言うわけで、大連空港とうちゃくぅ~。
これよりポチポチ書き込みはじめま~す。

でもナンカ ウチの会社のADSL 1Kbくらいしか出ない時があり、ダイヤルアップより遅いんでブログUPも疲れるぅぅぅぅ~・・・
[PR]
by wohenhao | 2006-01-06 15:00 | リアルタイム天津

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite