人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

大連開発区・・・(中国内出張編) その壱

最近の開発区界隈のホテルは、日本語が通じてソコソコ便利である。

 しかし・・・

部屋に入ると、ADSL回線が、設置されており、ごていねいに 「不正侵入やウイルスがマンエンしているので必ず対策ソフトを使うように!」 と、日本語で印刷したチラシが置いてある。

ほほう、気が利いているネェと、思ったものの、人間サマの防御のご説明はナイノね。S○○Sや、いま大連で流行っている○○炎の情報とか・・・・
そんなものはホテルに関係ナイカ!

とりあえず、お茶にしようとティーバッグを入れてお湯を注ぎ、お茶が出るまでネット配線を接続して、今度はPCを起動するまでお茶を飲もうとカップを見たら、
アッ!
ティーバッグのひもからお茶が ”毛細管現象”(理科の実験みたい!?)で染み出てテーブルはヌレヌレ・・・

まぁしょうがねえなぁと思いつつ、ティーバッグを引き上げようとひもを引いたら
スルスルスルウォッッ
ヒモだけすっぽ抜けてティーバッグは茶碗の奥底にトップリと沈んでゆくのでした!

その夜、コイィィお茶のせいかどうか解らないが深い眠りに入るのにそう時間はかからなかった・・・メデタシメデタシ 
by wohenhao | 2004-11-18 23:31 | ぶんだんコーナー

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite