人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

チョッと待ち合わせ♪

春節も近い 2月5日の昼下がり・・・
henhaoは、霧発生などで翌朝の帰国便に乗り遅れないように前日に、北京空港の近くの ”花園ホテル” に向かった。

会社の玄関に、ロブスターのような巨大冷凍えびのお歳暮の山!
henhaoが車のトランクにスーツケースを入れると、運転手はその”巨大えび”もトランクに
ガシガシと入れている。  中国も今は師走! お歳暮配りで忙しそうだ。
で、半年振りの空港ホテル、どこだったかナァ?って、運転手にとっては1ヶ月ぶり程度のはずなのに迷ったのか??
インターが近づくと急にスローダウンして、携帯電話をかけはじめたのだ。 
チョッと待ち合わせ♪_b0032637_22352377.jpg
しかも間もなく停止・・・・
おわわわぁぁっ 高速道路でとまるなぁ~!!
この前の二の舞になりたくないよぉぉ

その後、間もなく 「レクサス」 が後部に停止し、アノ ”巨大えび” を受け取りインターから別の方向へ去っていった ・・(-_-)・・

中国到着日と、帰る前日と2度も恐怖を味わうとは思ってもいませんデシタワ・・・

あえてもう一度 !
インターチェンジで止まるんじゃない!
by wohenhao | 2005-02-28 23:03 | 緊急事態発生!!

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite