人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

こっちのみぃーずは あーまいぞ

あれは2年前の初夏、初めて中国に行った時の出来事・・・
中国の水事情は聞いてはいたが、違った意味でがっくりきた。
こっちのみぃーずは あーまいぞ_b0032637_21175464.jpgまあ、「生水は飲めない」と、言う一般常識が普通であるが、予想していない
部分でがっくりきたのだ。

 がっくり その1 :
これは中国のせいではないが私の滞在場所がホテルではなく、総経理(社長)室の奥の仮眠室であり、しかも冷蔵庫が無い!
冷えた水がなぁ~い
一応冷水機能付きのデラックス版なのだが、日本の冷蔵庫の野菜室位かな?

 がっくり その2 : 
温水も出るが決して熱湯ではなく、コーヒーも
ヌル~イ!
目覚めの朝から、ぬるい
モーニングコーヒーで
ニイザオォォ~。

こっちのみぃーずは あーまいぞ_b0032637_21182944.jpg
がっくり その3 : ウォーターボトルのネーミングが非常にシュール!
雨水なんか飲めるかぁ~! ボトルメーカー変えてくれよぉ~

結局、冷蔵庫が無い、湯沸しポットが無い、ネーミングが妙なだけで、中国の水事情ではなく私を取り巻く独特な環境下の紹介デシタ。 とほほ・・・
by wohenhao | 2004-10-15 21:35 | ヘンな日本語、中国語

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite