人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 へぇ~日記

taabou.exblog.jp ブログトップ

中国人でもヤッパリやかましい?

天津、塘沽編 2002年10月

日曜日に開発区のとなり、塘沽 ( タングー ) と言う町でぶらぶらしていた。

突然の爆竹音にキョロキョロ!
中国人でもヤッパリやかましい?_b0032637_19431186.jpg
ナンダナンダァ? キャデラック?? どうやら結婚式らしいのだが、ボンネットの
花束がダサダサ ・ ・ ・ 日本にはない光景である。

新郎新婦に近寄ってみたら、意外と日本と変わらない衣装でガッカリした。
中国って、もっとキンキラしてド派手かと期待していたのに。
中国人でもヤッパリやかましい?_b0032637_19452599.jpg
あの道路一面の赤い紙くずのようなものは爆竹の破片である。 
とにかく音、音、音、爆発音が2~3分続くのです。 鼓膜が破れそうだ!!
今になって気が付いたが、中国人でもヤッパリ爆竹はやかましいみたいだね。
あちこちで耳を押さえているモンね。
by wohenhao | 2004-10-19 19:50 | リアルタイム天津

まれに出没する天津の開発区TEDAで、いろいろつぶやきます


by wohenhao
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite